アマゾン、中国で「プライム」が普及しない理由 – ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

Home » 中国 » アマゾン、中国で「プライム」が普及しない理由 – ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国 コメントはまだありません



 米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コムは昨年10月、中国で有料会員サービス「プライム」を開始した。入手困難な欧米の商品をそろえて送料を無料にすれば、中国事業に弾みがつくと見込んでいた。

 だがそのもくろみは外れた。小売業界アナリストによると、外部者に対して高いハードルを設け、競合企業のサービスがますます向上している中国で、米国のテクノロジー企業が競争するのがいかに難しいかを浮き彫りにしている。

 フェイスブックやアルファベット傘下のグーグルは中国政府の厳しい規制や検閲制度に苦し…






コメントを残す